海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

処分処分

この土日は完全引きこもりモード。
金曜の夜は、明日天気も良さそうだし自転車乗ろうと思ってたんだけど、
朝起きたら、窓の外からビュービューと強い風の音が聞こえ…就寝(笑)
結局起きたのは10時頃か。

部屋が散らかってたので、掃除することに。
最近、部屋に物が増えすぎてどうしようもなくなってたので、
一年以上使っていない物はがしがし出すことにした。
基本物が捨てられない人なんで、結構出てスッキリ。

で、今日は大物。
もうずっと乗っていない原付、NS-1を処分することに。
ほっといたらエンジンかからないしオイル漏れてるし、
自分で修理してみようかと整備マニュアルも買ってみたけど、
どうにも時間も無く、技術の無い素人には時間とお金がかかりすぎそうで…
友達にトヨタの整備やってたやつがいるんだけど、
去年の年末に久々にあって話をしてたら、バイク欲しいと言ってたので
今日現物見てもらって、福沢さん二人で譲ることに。
高校の時に買ったバイクで、それなりに思い入れもあるんだけど、
このまま置いといても勿体無い、朽ち果てていくだけ。
なら乗ってくれる人に譲ろうと。バイクも走りたいはず。
現状じゃ動かないが、恐らく消耗品のパッキン類の交換と、
パーツ洗浄再組み付け、キャブの調整で動くと思うんだよね。


まだまだ物が多いので、要不要よく見極めて整理しよう。
  1. 2008/01/27(日) 23:48:50|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最近気になるアナ | ホーム | 年始から飛ばしてます>>

コメント

今週は雪山じゃなかったんだ。

この前、会社の前にハーレーが止まってて、久々にバイクでぶっ飛ばしてえなあって思いました。

原付しか乗ったことないけど・・・・
  1. 2008/01/28(月) 00:39:28 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

モーレツに天気良かったから、
一人でも雪山行けばよかったと、ちょと後悔した。
今度バイクでぶっ飛ばしましょうよ、1人力の手動バイクで。

ちなみに…
馬1頭って1.5馬力あるんですよ。
矛盾が面白い、小ネタでした。
  1. 2008/01/28(月) 01:03:57 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

おれも土曜走ろうと思ったんだけど、寒いですよね・・・。
  1. 2008/01/28(月) 21:10:45 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

殺人的だよね、寒さ。
  1. 2008/01/30(水) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/319-6af912aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
