海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DVD借りてきた

毎度の言い訳。普段、映画をあまり見ない上、
言葉の引き出しってのが不足気味の為、オモロイ,オモロクナイ程度の感想をサラリと。

【21g】
-------------------------
命が消えるそのときに、
人は21グラムだけ軽くなる。

誰もがいつか失う重さ。
-------------------------

これは、ずっと前から見たかった作品なのですが、
レンタル屋さんにDVDが一本しかなくて、なかなか借りれなかった。

まずビックリしたのが、主演がミスティックリバーのジミー役の人!
何も意識せず借りたのに、主演が一緒とは…偶然。
ミスティックリバーで気になった役者さんだったので、調べると、
ショーン・ペン氏で、"アイアムサム"の主演の人ではないか!!
全然気付かなかった…言われりゃたしかに、アイアムサムの人だよ(´Д`;

あとカンヌで、オールドボーイのアメリカでのリメイク時、デス役は誰がいい?
って質問に、チェ・ミンスクは「ショーン・ペン」と答えたそうです。
なんかここ2週間くらいで、"ショーン・ペン"の名前が出まくり。
ショーン・ペン、ワッショイワッショイ。

さてさて、内容はちょっと重めでした。
けど、面白かった。借りれて良かった。
最初、いまいち内容がつかめなかったのですが、途中で、なるほどなるほど、と。
ちょっと【メメント】思い出すような作りですね。

魂の重さか…
助かる命がある中、亡くなる人がいて、喜ぶ人、悲む人がいて、、、
なんか世の中、どっかで+?があって、バランスが取られてるのかなぁ?なんて思った。


【予言】
つのだじろう先生の「恐怖新聞」が原作。
結構怖かったし、面白かった。
前回見た【感染】とは違って、グロさとかキモさとかはなく、
どきどきしながら、ストーリーを楽しめました♪

ラストの、新聞と、子供が軽く笑っているように見えるのがまたイイ。
解説で言ってましたけど、「ホラーなんで、含みを持たせて終わる…」と。
どこか、不安感を持って終わるのが、益々恐怖を増徴させるんですね、なるほど。

ちなみになんと、ヒロインの酒井法子は、初のキスシーンだったらしい。
今まで無かったんだーって、ちょっとビツクリした。

面白かった♪


【模倣犯】
これも見たかった作品。
まぁ面白かったけど、期待してたのと違った。
てっきり、推理したりして犯人誰だ?!ってのだと思ってたので。
頭使うよー、とかいう感想も聞いていたので、なおさらね・・・
見ながら頭使うのかと思ったら、見終わった後、なんでだろ?
みたいな頭の使い方って事だったのかな。

んー、なんとも微妙な感じ。


【猟奇的な彼女】
tomo氏に勧められて見たんですけど、メチャおもしろかった!
そしてすげー、チョン・ジヒョンかわいい。
今までは、特に気になってはなかったんですけどね、
役柄の性格含め(殴られたくは無いですよ)スッゲーーーかわいかった。

これは相当、オススメです(って今更すぎるか。)



-----
ところで、映画見てていっつも思うんですけど、
どうも僕、金髪女性(外人さん)が見分けられないようで、
映画見てて、最初ほんと誰が誰だか分からない事が多々。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/06(水) 06:40:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<太陽にほえろ | ホーム | ご購入?♪>>

コメント

21g!!!
これ見たかったのよ~っ!

・・・って事すらえびさんの記事を読むまで忘れてた(自分に脱力~)


ショーンペンって「俺達は天使じゃない」(だっけ?)にデニーロ(だっけ?)と出てた時はめちゃくちゃかっこよくて、最近はサムとかそういう演技派みたいになっちゃってるよね~。

ミスティックリバーはあらすじだけですでに怖くて観れそうにないです(涙)
  1. 2005/07/06(水) 09:42:24 |
  2. URL |
  3. マリーコ #-
  4. [ 編集 ]

僕も21gの事すっかり忘れてたんですよ(笑
たまたまレンタル屋さんで見かけて、あああぁああ!!?みたいな。
借りるもの決めずに店内彷徨ってみると、
結構、見ようとしてたのに忘れてた作品が出てきて面白い♪

「俺達は天使じゃない」ってのは見たこと無いんですけど、コメディなんですね!
ショーンペンがコメディ…僕の中にはなかったイメージだ。

ミスティックリバーは、特に怖さとかは無かったですよ♪
ショーンペンが、かなーりカッコイイので、機会があれば是非見てみて下さ~い(^^
  1. 2005/07/07(木) 01:29:41 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/36-16a9bde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
