海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島1日目

3/13?3/15、彼女と広島観光してきました。

■1日目(13日)

あいにくの雨。
地理的に、初日に行くべきと判断して尾道へ。

【尾道】
雨の中、古寺巡りをしました。
休日には一日券のあるバスが走っているらしいのですが、今日は金曜日。
雨の中歩くにはちょっと遠すぎる寺もあり、駅近くの数件を見ることに。
お寺も良かったのですが、古寺巡りの順路である細い小道が雰囲気抜群で、
道の写真の方が多くなってしまった(笑)
evil0149.jpgevil0150.jpg

お昼は、ブログに乗せた尾道ラーメン。
雑誌に載っていた「朱華園」というお店。
情報どおり行列ができてましたが、割とスムーズに入店。
ラーメンは、醤油味のスープに、ほとんど崩していない背油がたっぷりと。
特製ダレで食べる餃子は、タレの刺激と野菜の甘みが絶妙でマイルド。
どちらも旨かったです!

食後、尾道の駅前観光。
駅前の商店街で、関西の有名(?)アウトドアショップ「アシーズブリッジ」発見!
入ってみたかったけど、昼食のため14:00から開店との事。ゆるい…(笑)
一通り見たので、広島駅へ移動。

【広島市街】
夕方に到着。
とりあえず宿に移動することにしたんだけど、
市電+路線バスの乗り口がたくさんあり迷った迷った(笑)
なんとか宿へ移動し、荷物置いてまったり。
夕食は「元祖へんくつや 本店」で広島風お好み焼きとビール!
これも旨かった。ボリュームが凄くてお腹いっぱいになりました。
目の前の大きい鉄板で焼いてもらうスタイルは初めてでしたが、
僕も彼女も、ちょっと苦手という事が判明。
なんか見られてる感があって、会話しづらかったかな(^-^;

疲れた疲れた、楽しかった。


二日目は宮島。
  1. 2009/03/18(水) 23:29:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<マイコー | ホーム | 今日のお昼>>

コメント

仕事で行ったのかと思ったらプライベートですか、そうですか。

プ ラ イ ベ ー ト で 彼 女 と 旅 行 。

いい響きですね。らーめん美味そうでしたね。幸せそうで何よりです。
  1. 2009/03/19(木) 10:14:03 |
  2. URL |
  3. eeemmmkeee #-
  4. [ 編集 ]

仕事では、B1のラボに篭りっきりです(笑)

プ ラ イ ベ ー ト で 彼 女 と 旅 行 。

たしかに、、良い響きだ、、、
  1. 2009/03/20(金) 13:32:30 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

わ~♪桜を見てる彼女を撮ってるえびちゃん。
いいですね~v-252
  1. 2009/03/20(金) 20:13:45 |
  2. URL |
  3. コマリーコ #-
  4. [ 編集 ]

いやー、撮ったというよりは、
この町の独特な雰囲気に撮らされた、
って感じですかねぇ~、ふふふ。

  ・
  ・
  ・
  ・
  
写真家気取りかっ!!(笑)
  1. 2009/03/21(土) 00:38:19 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/372-5dff6bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
