海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島2日目

3/13?3/15、彼女と広島観光してきました。

■2日目(14日)

晴れ、だけどかなり寒い。
今日は宮島観光です。

お昼前に到着。
土産店や食事処を見つつ、厳島神社へ向かう。
あちこちで牡蠣焼いてます、もみじ饅頭焼いてます。
僕は貝類はほとんど食べないので、もみじ饅頭に惹かれ気味?

で、厳島神社。
満潮を過ぎてましたが、まだ神社は海の中。
海に浮かぶ大きい鳥居、鮮やかな朱色のお社は見ごたえ十分。
厳島神社といえばやっぱりこの光景ですよね。見れて良かった。
evil0155.jpg evil0153.jpg
evil0152.jpg

昼食は、にぎり天と牡蠣ともみじ饅頭♪
どれも旨かった?

その後は、宮島の弥山(みせん)という山に登りました!
広島まで行って山登りかい!?って感じですが、折角だしねぇ。
ロープウェーで上がって、そこから山頂まで30分程度だし。
標高600m程の山ですが、やはり山頂に立つのは気持ち良い。
evil0156.jpg

展望台(?)で周りの景色を眺めてると、む!神社の周りの水がかなり引いている…
これは見なくては!

って事で、干潮時の厳島神社へ。
海に沈んでいたはずの鳥居に歩いていける。
凄い、感動…
evil0157.jpg

満潮時、干潮時と両方の厳島神社を見れて満足です。
結局この日は一日、宮島で過ごしました。

夕食は広島市街の本通商店街で。
「若貴」というお店でお好み焼きとビール♪
すんごいボリュームだった、二人で一個でもいいくらい。
100円プラスで2倍になるという、凄い価格設定もおもろかった(笑)

食後は、散歩がてら広島城へ。
営業時間は終わっているので、外観のみ。
evil0158.jpg evil0159.jpg

歩いた疲れた、楽しかった。
  1. 2009/03/21(土) 00:22:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<広島3日目 | ホーム | マイコー>>

コメント

どうみても普通の焼きそばなんだが

にしても楽しそうな旅だったみたいね!
なんかおれもぞくまんだよ。
  1. 2009/03/21(土) 02:47:10 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

原爆ドームの前で記念撮影していないことを祈る。
  1. 2009/03/22(日) 19:07:16 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

>tomopさん
確かに、焼きそばにしか見えんな(笑)
食べ始める前に撮るべきだったが、思わず手をつけてしまった…

>そよかぜさん
記念撮影しちゃったよ。
あの光景を見た後なんで、
流石に二人とも無表情になっちゃったけども。
  1. 2009/03/24(火) 13:30:36 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/374-7ce13cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
