海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島3日目


これを気にブログ更新頑張ろうかと思ったのに、
早速サボってしまった、しかも旅行記の途中で(笑)


3/13?3/15、彼女と広島観光してきました。

■3日目(15日)

晴れ。
今日は広島平和記念資料館と原爆ドームへ。


改めて、戦争の悲惨さ、核兵器の卑劣さを感じました。

しかし、なんでたった60?(内、実際に核分裂反応を起こしたのは、わずか1?)
の物質があんな物凄いエネルギーを放出できるのか。
現在は、あの原爆(核分裂反応)と比較にならないくらいのエネルギーを放出する、
水爆(核融合反応)なんていう、いわば小さい太陽を作ることすら出来る。
こんな感想を抱くのは不謹慎かもしれませんが、その科学力には単純に驚嘆しました。

現在、原子力発電で、実際に恩恵を受けている。
核エネルギー利用の技術自体は、素晴らしいと思う。
どんな技術も使われ方次第。
全てが平和の為に利用されれば良いのだけど、
やはり悪事に利用しようとする輩が出てきてしまうのですね。
全ては人間の欲でしょうか。むむぅ。

吾唯足知、自分にも言い聞かせつつ…

あ、脱線。
で、上記見学に結構時間をかけてしまったので、
広島城はパス(外観は前日に見れたし)、本通で昼食をとり空港へ向かう。

空港では結構時間があったので、ゆ?っくりお土産見て帰りました。


三日間、観光三昧。
歩き疲れたけど、楽しかった。
  1. 2009/03/30(月) 01:33:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<プチバーベキュー | ホーム | 広島2日目>>

コメント

えー原爆60kえー

おれより軽いじゃん。勉強になった明日会社でうんちくたれよう。うん
  1. 2009/03/30(月) 20:39:26 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/06(月) 00:25:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

核反応恐るべしだよね、まったく。
あと、ありがとござんす!
  1. 2009/04/06(月) 22:34:05 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/375-6b27ae22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
