海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の戯言

実は、先週の金曜から彼女がいない。
理由は聞かないでくれ、色々あるのだ…





というのは冗談で。
彼女は保育関係の実習で、成田の某施設へ2週間程泊り込み。

という事で、只今家事全般をしておるわけですが、
洗濯は週末に(Yシャツ以外)、食器は都度洗えば良い、残るは食事だ。
朝はパン・シリアルで簡単に済ますが、夕食は作らねばならぬ。
土日月火と自炊し感じたこと

自炊とは、賞味期限との戦いである

土日の夕食は、賞味期限8/13(既にアウト)の塩焼きそば+冷凍の手作り餃子
月の夕食は、賞味期限8/21(既にアウト)の絹ごし豆腐で麻婆豆腐+冷凍の手作り餃子
火の夕食は、麻婆豆腐の残り("既にアウト"の翌日だ)で麻婆オムライス
evil0182.jpg evil0183.jpg 

既に戦いに負けてるじゃねぇか、なんて意見は受け付けない。
捨てたら負けだが、期限過ぎても中らなければ相打ちだ。

さて、今冷蔵庫には、賞味期限の分かり辛い野菜が沢山残っている。
悩ましい…、今夜は何作ろ。


  1. 2009/08/26(水) 19:30:41|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<本日の戯言 | ホーム | 本日の戯言>>

コメント

君もようやくわかったか!
3食入りマルちゃんの焼きそばを買うに買えない
独り者の苦しみがぁーーーッ!!
そして、2食入りの焼きそばで賞味期限が1日でも長いものを
スーパーで物色する寂しさがぁーーー!

ひとつアドバイスすると、野菜関係の生ものは
速めに処分することをすすめる。
腐るとそうとうブルーになる。
  1. 2009/08/26(水) 22:43:08 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

手抜きしないとやってられないよ。
にしても味濃そうだなあ。
  1. 2009/08/27(木) 01:26:42 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

やるだけエライよな。
仕事終わって帰ってから、飯作る気になんてなれないっすわ・・・
  1. 2009/08/27(木) 22:05:59 |
  2. URL |
  3. eeemmmkeee #fC.Rinwo
  4. [ 編集 ]

なるほど!名言!
旦那のお義母さんはーというか、私の母もだけど;
冷蔵庫内は賞味期限切れのモノばかり・・・。
そりゃ私も家族には信用ないけど(冷蔵庫の中の食べ物は賞味期限を見てから食べろ!と旦那が子供らに言い聞かせてた。

でも両実家は私よりすごい!あれはひどい。
牛乳やタマゴの期限切れ、しかも2~3日!怖い~!
年と共に更に大雑把になってくんでしょうか。
・・・そろそろ本気で気をつけよ(笑)
  1. 2009/08/28(金) 08:00:46 |
  2. URL |
  3. マリーコ #-
  4. [ 編集 ]

>そよかぜさん
そう、まさにマルちゃんの3食入り!
引っ越して以来、一度も期限内に食べ切れてないw
野菜はちょびちょび使ってるけど、まだまだ無くならない…

>tmmopさん
混ぜるだけーだから、味は普通かな。

>emkさん
最初だけ…にならないように今後もがんばってみます
って、今日は食べて帰ってきてしまったが(笑)

>マリーコさん
うちの実家も、賞味期限切れ普通にあります!
それに鍛えられ、牛乳・卵の2~3日は気にならず…(笑)
出張先で、1人食中毒にならなかった父上の遺伝子を信じ、
今日も賞味期限とギリギリの攻防を繰り広げております!
  1. 2009/08/28(金) 23:45:46 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/395-b04f3af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
