海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買物(えび誕生来高値更新)

かか、、買ってしまいました、車。

えび史上初の新車購入です。

えらい高いです。
会社の先輩からは「似合わない」と一言。
確かに、若干23歳の小僧が乗るには、オーバースペック(主に値段)気味。

実は貯金では足りず、ローンかなと思っていたのですが、
金利0%の親金融が融資してくれる事となり、契約に至りました。
来月半ば納車なのですが、スゲー楽しみです♪

ちなみに、契約してきた車は、日産ムラーノ。
トヨタのハリアーと同じクラスの車です。

僕はスノーボードに行くので、ほんとは四駆が欲しかったのですが、
四駆はムラーノの最上級グレードでしか用意されていないんです。

最上級グレードは、3.5L/四駆/ハイオク仕様/
とても手が出る代物ではありません。
3.5Lでハイオクです。維持できん・・
値段も高いし。

て事で、
最下級グレードの、2.5L/FF/レギュラー仕様/
正直、これもとても手の出る代物ではないのですが・・・。

実は、今乗っている車の調子が悪く、
最近は出先で動かなくなるのが怖くて、出かけられない状況でした。
そうです、もはや車としての機能を果たしていない状態で…

ちなみに僕が乗っているのは、日産スカイライン(R32 Type?M)です。
しかも、かなりのチューンドカーです。

チューンドのスポーツカーなんて買った僕が悪いんですけどね。
でも、この車には、運転の楽しみを教えてもらいました。

元々僕はオートマ限定で免許を取得したのですが、
R32に乗るために限定解除し、貯金し、購入しました。
ほんとはどこでも行ける、どノーマルのR32を探していたのですが、
ふと立ち寄った中古車屋で見た、チューンドR32が僕を呼んでいたのです。

既に走行距離17万キロ越え(エンジンはオーバーホール済み)シャコタンツライチ。
ガソリンスタンドですら、場所(段差)によっては入れないような車です。
でも、めちゃくちゃカッコよくて、その日のうちに契約してしまいました。

買ってからは、いろいろ不具合が・・・
平成元年登録、僕が7歳の時に作られた車って考えると、
そりゃ不具合も起きるだろーってな話しですが。

しかし、こいつであちこち出かけたり、
峠走ってみたり、首都高を○00キロで爆走してみたり。
まー、楽しい車でした。

スカイラインと過ごすのもあと一ヶ月くらい。
ピッカピカに磨いて送り出してやろうと思います。
が、翁車なので中古車屋が引き取ってくれるかが微妙・・
  1. 2005/09/16(金) 23:03:11|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:3
<<ツナパスタ、リベンジ | ホーム | お詫び>>

コメント

ムラノかっこいいよな。車好きなのが伝わってくる文章に巧です。
  1. 2005/09/19(月) 02:21:23 |
  2. URL |
  3. tomo-protagonist #-
  4. [ 編集 ]

うん、ムラノはもう一目惚れって感じ。
かっこよすぎ♪

お!”巧”頂いちゃったよ、さんくす~(^ー^
  1. 2005/09/19(月) 02:24:28 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/01(土) 23:24:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/56-dee6527f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車買っちゃいましたw

いつになることやら・・・・
  1. 2005/09/19(月) 02:45:15 |
  2. access to the excess
